*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘あさごはん✳︎週末のおうちごはん220305

今朝はベランダにキャベツの切れ端が2片。娘4歳が虫さんにごはんを用意したのだとか。窓の外を何度も気にしている。なにか来てくれるといいね。

✳︎娘のあさごはん

新じゃが挽肉あんかけ、切干大根、ほっけを焼いたもの、大根の皮ポリポリ漬け。むいたりんご。

f:id:gatemusubento:20220305101127j:image

お味噌汁あったらよかったな。

f:id:gatemusubento:20220305102615j:image

ごちそうさまでした。おいしそうだったからぜんぶたべたよ、と、そんなことを言ってくれる。

f:id:gatemusubento:20220305102603j:image

葉っぱが動いてる!とのこと。さあ今日は朝起きてすぐに、お砂場に行きたい!と言ってから、そのために、一生懸命に動いてる。ごはんにお着替え、お片付け、お手洗いもしたし、お砂場セットも準備したね。家のことはもういいね、遊びにいこう✳︎