*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎家族あさごはん✳︎日曜日のおうちごはん220306

今朝はちらし寿司。雛祭りを過ぎても、お店には祭りの後のものが、色々まだまだ並んでいる。昨日娘4歳がハッシとつかんだのがちらし寿司のもとだったのだ。混ぜて混ぜて、残っていたほっけにも混ざってもらえば、できあがり。

✳︎家族の朝ごはん

簡単ちらし寿司、小松菜と油揚げのお吸い物、キャベツとカイワレ大根おかかであえたもの、大根の皮の漬物

f:id:gatemusubento:20220306092502j:image

はい、これも食べてね、まだ立たない座って、こっち、ママのほう見て、はいお口開けて、とせっついていたら、、パパがい〜い!と言って、パパの膝に乗ってしまった。

そうだったね、今日はお休みだものね、、ちょっとゆっくりしましょうと、ひといきついて戻るとお吸い物をこぼしたらしい。

f:id:gatemusubento:20220306094746j:image

さあ、あったかくしてお外にいきましょう。