*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お皿洗い

今朝はバタバタしてお弁当作りもぎりぎりになった。主人は気持ちが慌てるとお皿を洗い始める。何かしていないと落ち着かない、何かできることはないかと考えてしまうのだそう。洗い始めると、こちらはさらに慌てるのだけど、ごめんなさいだな。

✳︎主人のお弁当

今日は鶏むね肉の照焼き丼。あとは、さつまいも煮たもの、焼き鮭のポテトサラダ、がんもどきにんじんごぼうの煮物、しょうがの甘醤油漬け、梅干し、こんぶ。

f:id:gatemusubento:20220326070145j:image

朝のおにぎりは、今日は無し。間に合わなかった。置いていかれたから見送りもなし。

出発7分前頃、ポテトサラダ、まだまだ作ってるところ。

f:id:gatemusubento:20220326070602j:image

いまの現場はストップがきかない作業だから朝から仕事終わりまで休憩がお昼10分そこそことか。だから、お弁当はかみかみでって言う、かみかみって何かときけば、さっさと噛んで噛んで飲み込み込んで、というような意味らしい。聞いたこともない。大変そう。休まなきゃ事故も起きやすいし、ケガだってしやすいのに。私は、気をつけて、としか言えない。

f:id:gatemusubento:20220326071304j:image

すっかり明けた南の空、ベランダから。

今週ラストワン、今日乗り切れば明日はお休み。気をつけていってきてください。