*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎家族あさごはん✳︎日曜日のおうちごはん220220

今日は雨の日曜日。雨の日はマイナスイオンがたっぷりなんだって何かで見かけた日から雨の日も好きになった。

冷たく曇った窓の内側から外を眺めている休日。寒さに震えることもなくて、雨風をしのぐ場所に困ることもない。そして家族がそばにいる。きっと何かにまもられて今を許されているのだろう、と思うんだ。

✳︎家族のあさごはん

今朝はチーズトースト、ミルクシチュー、バナナ。バタバタとゴタゴタと雑然と。いまにも食されようとするごはんたち。

f:id:gatemusubento:20220220094318j:image

f:id:gatemusubento:20220220094254j:image

みんなお腹がすいてるのに、シチューを煮たりなんかしたものだから、ずいぶんと、お待たせいたしました。 

f:id:gatemusubento:20220220094626j:image

f:id:gatemusubento:20220220094526j:image

おいしいなー、シチュー、カレー、スパゲッティ、とずっと食べたいなあ、と、話してくれたのは、娘ではなくその父。ありがとう。あとはハンバーグにおすしにピザってところよね。

f:id:gatemusubento:20220220094835j:image

テイクワンは、こんがりしすぎてしまった、チーズトースト。脂肪分が3分の1というチーズ、なかなか思うように溶けなかった。溶けるのを待っていたら今度はこげてしまいそうになるし、慣れないものは難しい。

f:id:gatemusubento:20220220095415j:image

モンマルトルの丘よりパリ市街上空をのぞむ、、とはいかないけれど、同じ空の下、空はどこまでも、ずっとずっとつながっているのよね。広いようで狭くて、けれど、近いようでやはり遠いな。