*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎家族お昼ごはん✳︎日曜日のおうちごはん220220

午前中11時も過ぎると、もうお腹を空かせてお台所に人が集まる。立て続けにごはんをつくっていて、ふと、昔会ったホームレスの人を思い出した。

俺たちはホームレスなんかじゃない、食を乞う、乞食(こじき)なんだ、乞食と言ってほしいんだと、言っていた、

その言葉を思い出すと、なぜ、こう毎日まいにち、朝、昼、晩と、繰り返し、繰り返し、こんなに、じゅうぶんに、ごはんを食べられるのか、なにかおかしいんじゃないかと、落ち着かなくなる。思い悩んだってしようのないことなのだけれど、どうしても、忘れられなくて、考えてしまうんだな。

✳︎家族のお昼ごはん

朝のシチューを変身させて、シャケとほうれん草のクリームパスタに。あとは、りんごジュース。

f:id:gatemusubento:20220220180317j:image

おいしいと言ってもらえた。

日中少し日が差して、お砂場でお絵描き。うさぎさん、とのこと。わかる。

f:id:gatemusubento:20220220205730j:image

また明日から1週間。水曜日は何かの祝日。ホップステップって感じで、乗り越えよう。