*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎春休みのおうちごはん220331

ベランダで遊んでいる娘4歳。目を離しているとこわいから、ガラガラーと引き戸を開けると、、「開けておいていいから、見てていいからねー、何かあったら大変でしょ」とのこと。。その通り、よくわかってくれていて、ありがたいかぎり、。高い所のぼらないでね。

✳︎娘のお昼ごはん

今日はトースト、、。それにブロッコリーにお塩、むいたりんご。

f:id:gatemusubento:20220331125504j:image

パンがもうないから、チャンスは一度だけ、こがしたりできない。

しらすとチーズをのせて焼く!

f:id:gatemusubento:20220331125651j:image
f:id:gatemusubento:20220331125657j:image

無事に焼けた。また作ってね、と言ってもらえた、よかった。
f:id:gatemusubento:20220331125654j:image

お昼の用意をしていると、足元でごそごそ。

実は、うちには、猫が一匹いて、お台所のシンクの下がその猫の隠れ家のひとつとなっているのだけれど、、、娘いわく、物を取り出して、猫と一緒にシンク下の戸棚のなかに入りたい、とのことで、、はい、ご自由にどうぞー、と。スパゲッティやらキャンドルたてやら、水筒にお椀、ジューサー、ゴミ袋、剣山(けんざん)に花瓶、、。出てくる出てくる、、。あとでちゃんと片づけてくださいな。。

f:id:gatemusubento:20220331120428j:image

はじめまして。黒猫です。