*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220217

昨日は帰って来るなり、頭が痛い、作業中なにもないのに鼻血が出たと言うので、頭痛薬もなにもなかったからとりあえず早めに休んでもらうことに。朝になれば、いつも通りに起きてきて、昨日のおからが美味しかった、おからだけでごはん食べれる、なんて言って、いったいなんだったんだろう。

なんだったのかわからないけれど、体に頑張ってもらおう、体の力を信じて。どんなこともなんとかできる、なんてことはないのだもの。私たちができることは限られているんだ。

✳︎主人のお弁当

今日は混ぜご飯。まぐろのしょうが煮と三つ葉とあわせてまぜて、白ごまをふって、みょうがを少々でできあがり。あとはサバの煮物の卵とじ、しょうが甘醤油漬けに梅干し。おから。
f:id:gatemusubento:20220217070533j:image

✳︎朝のおにぎり

赤紫蘇、梅干し、大葉のおにぎり。

f:id:gatemusubento:20220217070523j:image

*娘のお弁当

娘は焼鮭、ブロッコリーにお塩、豚こまを丸めて揚げたもの。大根の皮の漬物。もう一品が難しい。

f:id:gatemusubento:20220217072436j:image

おやつは先日よりご所望のウィンナーパン。

f:id:gatemusubento:20220217070513j:image

f:id:gatemusubento:20220217072933j:image

西の空、有明の月。お月様ってほんといつも綺麗。
f:id:gatemusubento:20220217072926j:image
娘4歳がひとりはこわいと泣くので、今日は見送りに出れず。ベランダからの朝空を眺めた。墨がにじんでいるみたい。

さあ、早くしないと!