*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220725 お弁当再開

1週間のはじまり。先週は帰省旅行と帰ってきてからの主人の仕事の都合で、お弁当は無しだったから、ちょっと久しぶりにお弁当を作った。お弁当生活の再開だ。

連日の暑さは相当厳しくて、そのせいでだと思うけれど、主人は毎日のように手がつったり、仕事中に吐きもどしたりしている。こまめな水分補給や休憩とは言うけれど、しかたない、仕事が忙しいと、そんなこと言っていられないのでしょう。毎日無事に、怪我なく、五体満足で戻れば御の字なんだな。

パパに喜んでほしいの。朝お弁当を作っているうしろで、娘4歳の声が聞こえてきた。嬉しいね、とパパもこたえてる。なんの話だろう、わからないけど、なんだかいいものね、さあ、もう急がないと、次にいこう。

*主人のお弁当

サバと大葉の混ぜご飯、卵焼き、大根にんじんこんにゃくごぼう油揚げのおでん風煮物、大根と三つ葉とじゃこを梅干しであえたもの、大根の皮の漬物、たくあん、梅干し

f:id:gatemusubento:20220725075921j:image

朝起きてすぐの空、西の方、涼しい風が吹いていた、透明な青、綺麗

f:id:gatemusubento:20220725080322j:image

見送りの後、公園でお絵描き、ダイナソーとのこと、恐竜ね。突然の英語が面白い。娘のお友達も、ダイナソーのスライダーをしようとか、どんぐりピッキングとか、、そんな言葉を聞くと脳がシャッフルされるようで楽しい。

f:id:gatemusubento:20220725075904j:image

描いてかいて
f:id:gatemusubento:20220725075848j:image

できあがり、さあおうちに帰りましょう
f:id:gatemusubento:20220725075908j:image

朝ごはんバタバタしてる机の下、変な猫
f:id:gatemusubento:20220725075851j:image

娘はいまは夏休み、私は今日はおうちで仕事、娘には頑張ってもらわないと、
f:id:gatemusubento:20220725075915j:image

東の空、太陽が力増してる、暑そう

体に気をつけて、今日も無事でありますように。