*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎チョコレート✳︎バレンタインデー220214

昨日はバレンタインデーだったからチョコレートを用意した。

✳︎チョコレート

仕事から帰ってきたらすぐ、お姫様の格好をした娘4歳から手渡し。娘からの贈り物、娘の高さにひざまずいて受け取って、うれしそうな顔だった。もうほんとに、ずいぶんお父さんの顔になって、優しい顔しているんだな。渡せてよかった。

f:id:gatemusubento:20220215082926j:image

f:id:gatemusubento:20220215083001j:image

開けてもらうのを待てない娘が手を出してきて、リボンをほどき包装紙をやぶって箱を開けて、一緒に食べていた。ふたりともチョコレート大好きだものね。

昨日はひさしぶりの出社日だった。最近は自転車で行き帰り。ふたつの一級河川をまたぐ大きな橋を渡って、商業施設や倉庫街、ちいさな商店街、車両基地、飲食街、いくつかの駅の横を抜けて、張り巡らされた運河を超えていくと、勤務先のある街が見えて来る。

f:id:gatemusubento:20220215100057j:image

帰り道、東の空高くに輝く月。頭上に鳥がいた。