*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220215

今朝は快晴。透き通る青空。いい空気。だけど寒さは厳しい。昨日、日が落ちると急に刺すような寒さがおそってきた、日中きらきらの陽光だったのに。まだまだ油断できない。寒い寒いいうな寒くなるからといわれるけど、つい言ってしまう。だって寒いんだもの。

*主人のお弁当と朝のおにぎり

メインは明太子。高菜と一緒に食べてほしいな、これおいしいの。あとは焼きサバ。それから、漬物の類い、きゅうりの塩漬、大根の皮のぽりぽり漬け、しょうがの甘醬油漬け。それに、昨日のマグロのしょうが煮の佃煮もどき。梅干しに、卵焼き。

f:id:gatemusubento:20220215072654j:image

朝のおにぎり。赤紫蘇に、梅干しと大葉。

f:id:gatemusubento:20220215071633j:image

*娘のお弁当とおやつ

ほうれん草ごはんに焼いたさばをほぐしてのせて、あとはきゅうりの塩漬け、大根の皮、の漬物。それと焼き芋の茶巾絞り。

f:id:gatemusubento:20220215071755j:image

おやつは、りんごをむいたもの。ウィンナーパンがいい!といっていたけど、なかった。ちょっと残念だけど、なんでもでてくるわけじゃないだ、ごめんね、今日買えたら買っておくね。

f:id:gatemusubento:20220215071851j:image

f:id:gatemusubento:20220215071900j:image

おはよう、空!

綺麗。今朝はとってもいい表情してるね。