*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220203

今朝は見送りに出られなかった。ドタバタしていて置いて行かれた。いってらっしゃい、バタンと出ていった。無事に帰ってきてください。

最近忙しいみたいでお昼ご飯も15分かそこらで食べているらしい。忙しい現場は事故が多い。実際いまの所では死亡事故も起きているそうだ。人の命の値段も見積に込みで工事はすすめられている。わかるけどわかりたくない事実、現実。穴に落ちそうだったとか、鉄筋がたわんでびよよーんって弾き飛ばされそうだったよとか、楽しそうに話す。五体満足で無事帰るなら他には何にもいらない。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

ブリ大根をメインとしたく多めに入れて、あとは切干大根、大根の皮の漬け物。おかず少なし。

f:id:gatemusubento:20220203063546j:image

おにぎりりどん。赤紫蘇、梅干し、大葉。

f:id:gatemusubento:20220203063600j:image

f:id:gatemusubento:20220203063950j:image

ベランダから朝焼けじゃなくて普通の朝の空。ベランダに枕が転がってて、その上にお水の入った赤いちいちゃなバケツが載っていた。娘の遊んだ跡、可愛い。