*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎休園日のおうちごはん220203

コロナ対策で保育園は休園中。午前中、娘4歳は、ママが遊んでくれないから悲しくて涙が出てきたのといってカーテンのすみにうずくまって泣いていた。今日は終わらないと終われない仕事があるんだ、ごめんよ。しかしすぐ元気になってくれるんだな。お昼ごはんは、外で食べたい!というので、ベランダに繰り出した。繰り出すというほど広くないから、お部屋からはみ出したっていうほうがいいかな。お日さまがぽかぽか暖かいけど、光がさんさん降り注いでまぶしくて目がくらんだ。

✳︎娘お昼ごはん

ブリ大根、切干大根、大根の皮のポリポリ漬け。大根、大根づくしでござい、と。それから、にんじんワカメおとうふのお味噌汁。娘がにんじん好きだから、にんじん大きめ多めでね。

お日さまがあたると美味しそう、、かな。

f:id:gatemusubento:20220203125819j:image

ごちそうさまでした!

f:id:gatemusubento:20220203130005j:image

よく食べてくれた。りんごジュースが飲みたかったらしく、自分でいれてきて飲んでいた。青森の葉とらずというりんごジュース。甘〜くてジューシーなジュース。

✳︎ママお昼ごはん

f:id:gatemusubento:20220203133142j:image

高菜明太をのせたごはん。この世の春か!というくらいおいしかった。なんて幸せなんだろ。製造元、カネフクさんなんだ。美味しい食べ物をありがとう。