*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎休園日のおうちごはん220202

コロナ、オミクロン予防策で、今週は一週間、娘4歳は保育園おやすみ。

🎶何かの動物が、どうかして、イーアイ、イーアイ、オー♩という歌をエンドレスで、大きな声で歌っている。かと思えば夏物冬物帽子を出してきてかぶったりかぶせたり、、ひとり物語り、ひとりおしゃべり。負けずに仕事するにはタフさが必要。麦わら帽子かぶせられても動ぜず仕事。遊んであげられなくてごめんね。でも、あんまり話しかけないでくれい。

✳︎娘お昼ごはん

ブリ大根、ほっけ焼いてほぐしたのに白胡麻ふって、あとは大根の皮のポリポリ漬け。御味噌汁があるとよかったね。

f:id:gatemusubento:20220202135005j:image

f:id:gatemusubento:20220202135016j:image

大根の皮、よく食べる。たくさん食べてくれてありがとう。嬉しいよ。ちっちゃなぽんぽこりんのお腹、大根だらけにならないかい。