*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220318

今朝は風もあってひんやり。花冷えというにはまだ早いかな。冬の上着がまだ手放せない。

今週もあと2日だね、怪我のないように。今日も気をつけて、いってらっしゃい。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

焼き肉丼。あとは、おから、大根の皮の漬物、三つ葉と大根とツナのあえもの、生姜の甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220318062109j:image

忙しくて厳しい現場。昨日もお昼は13時半から15分間だったそう。慌てないで、安全第一でね。

f:id:gatemusubento:20220318062442j:image

三つ葉のあえものを作っているところ。

三つ葉を切って、ザルに置いて、お湯を回しかけると、いい香りがする。

f:id:gatemusubento:20220318062439j:image

冷ましてぎゅっと水を切って、大根とツナをまぜて、お醤油で味付け。隠し味にこしょうをほんの少し。こしょうがあるのとないのとで全然違う、ひきしまって、ぐっと美味しくなる。

f:id:gatemusubento:20220318062436j:image

✳︎おにぎりは、赤紫蘇と青葉、梅干し

f:id:gatemusubento:20220318062707j:image

f:id:gatemusubento:20220318062746j:image

西の空、夜明け前だけど外の灯りのせいか、ぼんやり明るい。

f:id:gatemusubento:20220318062729j:image

東の空。

おし、次いこ!