*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

コブシ

コブシが花開いた。もう十数年、毎年眺めているのだけど、木はそんなに変わって見えないのに、人はずいぶん変わったように思うんだな。

毎年咲くコブシの花は、まだ寒さも残る空に、はっきりとくっきりと、純白の姿を見せる。私はどんどん濁っていくみたい。白さがただただ眩しいな。

f:id:gatemusubento:20220317201941j:image

f:id:gatemusubento:20220317195241j:image

f:id:gatemusubento:20220317195303j:image

コーンスープ。紙コップのイラストが春の柄に変わっていた。誰が描いたのか、可愛い絵、色も素敵。

もし私がイラストレーターだったら、こんな風に春の喜び楽しさを伝えられるとしたら、嬉しいだろうな。何かを創り出す人、あとは、挑戦する人が、私は好きだな。