*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220120

おべんと番号220120

昨日のお弁当。主人と娘のお弁当。

主人は朝6時前には出発、これでもまだましなほう。5時半出発などという日は朝は飛ぶように、本当にはやぶさが飛び過ぎていくくらい、あっという間に時間が過ぎる。

話は違うけれど、昔、鎌倉の海辺で、手に持っていたカマンベールチーズをとんびにさらわれたことを思い出した。ザッとある程度の大きさ重さがあるものが、羽ばたきだけ残して、空高く飛んでいった、残されたあの感覚は素敵だった。ひとりでチーズ食べながら海を見ていたんだよな。良き時代かな。

主人のお弁当と朝のおにぎり

f:id:gatemusubento:20220121112633j:image

f:id:gatemusubento:20220121112644j:image

娘のお弁当とおやつ

f:id:gatemusubento:20220121112701j:image

f:id:gatemusubento:20220121112710j:image

おやつアンパンにしましたけど、アンパンは食べた模様。好きなものでも、続くと、ときたま飽きて食べなくなるからね。少し心配。まあ大人もこどもも同じだよね。毎日毎日じゃあ飽きてもくるもの。少ししたらおやつも何か作ろう。