*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220706 虫さんおはよう

今朝は遅くなってしまい、見送りは間に合わず、娘4歳が行きたいというので、後から追いかけてみたものの、すでにパパの姿は見えずぽつねん、向こうをみる娘。そよそよと吹き過ぎていく朝の風がふわふわと髪を揺らしてる。涼しいな。

どうしたの?だいじょうぶ?と道路にしゃがみ込んでなにかと話しているのを見れば、干からびたみみずのなきがら。あれー、しんじゃってる、ぴかーってなってる、うふふー!と笑っている。だんごむしさんにアリさんに、虫たちももう動いている、おはよう、いちにちの始まりだね。

✳︎主人のお弁当

お肉を丸めて揚げて塩胡椒した鶏ひき肉のお団子をみっつ。それに、おから、卵焼き、生姜の甘醤油漬け、大根の皮の漬物、梅干し
f:id:gatemusubento:20220706072033j:image

公園で見上げた空
f:id:gatemusubento:20220706072030j:image

さっきはごめんね、急いでたから、と電話をくれた主人、そんなことなんともない、こちらこそ遅くしてしまって悪かった。今日も怪我のないのように、無事でありますように。

さあ、次行こう。