*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220702 4:50am

今朝は早くから、娘の話し声。ぱぱーおくちをあけてー、そのまままっててねー、、といってお隣の部屋に行ったかと思えば、、、戻ってきて、はいどうぞ、と何かを横になっているパパのおくちにいれた模様。何が口に入ったのか咄嗟に分からない、寝起きの主人だったけれども、ほどなく小粒のチョコレートであることが判明したようで、ありがとう!と言えば、うん、ぱぱのことだーいすきだから、とのこと。ままにもはいどーぞ、ままのこともだーすきだよ、とのことで、ありがとう、、。でもちょっとねむいなあ、いま何時かなとみれば、4時50分、、、ということで仰天、そう天を仰いでお布団にかパタン、あと少し、あと10分、寝かせておくれーと願う朝であった。

✳︎主人のお弁当

牛肉とブロッコリー細切れのオイスターソース炒め、レタスきゅうりツナのサラダ、こんぶ、沢庵、梅干し

f:id:gatemusubento:20220702080542j:image

オイスターソースは最後の少し、料理酒で瓶のなかをすすぐようにして、残りのソースを全部使い切った。ぴかぴかにできて気持ちよかった

f:id:gatemusubento:20220702080552j:image

f:id:gatemusubento:20220702080600j:image

ブロッコリーは苦手なんだそうなのだけど今日はちょっとごめんなさいっと。なんでもボソボソしていて体の水分をとられそうだから、苦手とのこと。

お野菜もなんでも食べて欲しいんだな、おいしいと思ってもらいたいんだよ、、などといいながら、作っていると、、おいしさのあまり泣きながら食べているとのこと。そんなに好きになったの?と聞けば、うんうん大好き!いうので、じゃあ、これからまいにちブロッコリーごはんにするね、と意地悪をいってあげると、たちわりー(タチが悪い)といわれた。。ブロッコリーは歯触りも風味も私は大好きなのに、、おいしい気持ちを共有できないのは少し残念だな。いつかはおいしいと思ってもらいたいな。

f:id:gatemusubento:20220702080606j:image

東の空

土曜日、無事に終われば、明日はお休み✳︎

お仕事、早く終わるといいな。今日も怪我がありませんように。