*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220630 冷たいお水

今朝は見送りの後、おうちに戻らないで、そのまま、娘4歳と近くのコンビニエンスストアまでお買い物に。1店舗目は開店前、2店舗目は24時間営業だけあって、開いていた。バナナでもあったらと思ったけれど品切れだったので食パンを購入。娘の保育園のおやつは、今日はジャムパンにしようっと。

あついからおみずのみたい、というのでお水を渡すと、つめたーい、とごくごく。娘もその父も冷たいお水が大好き。私は冷たくない常温のお水が好きなのだけど、好みは人それぞれ。白湯(さゆ)は体にもいいし甘くておいしいよ、なんていっても、冷たくないとおいしくなーいと言われればそれまで、。

きっとその人その人、身体が欲しているものがあって、それをおいしくいただくのがいいのだと、こころに体にいいのだと思うな。おいしくおいしく、めしあがれ、と思う。

✳︎主人のお弁当

梅干しと大葉の混ぜご飯、お肉玉ねぎ甘辛煮、卵焼き、焼いたサバ、レタスときゅうりのサラダ、生姜の甘醤油漬け、こんぶ、たくわん

f:id:gatemusubento:20220630075324j:image

今朝は、娘と一緒に、走り去っていくパパを追いかけて、いつもと違う場所まで見送っていたら、いつも撮っている朝の空の写真を忘れていた。娘が追いかけて駆け出すので、私も追いかけて走って、大層な見送りとなった。

こちら(下の写真)は昨日の夕焼け

f:id:gatemusubento:20220630075830j:image

月末、今年も半年が過ぎようとしている。

2022年はまだ終わっていない。年の後半は、、夏休みや秋の紅葉、ハロウィンやクリスマス、と、そして、また暮れていくのだろうな。当たり前のように、そこに、私も、主人も娘も、みなでいられますように、楽しく過ごしていけますように。