*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220623 おいしいオレンジ

昨日は保育園の帰りに、娘4歳、公園で思い切り遊んだ。私も一緒に、のぼったり、くぐったり、走ったりして、、帰宅後に、お布団でサンドイッチごっこをしていたら、なんとそのまま眠ってしまった、朝まで。帰宅して驚いたのは主人、娘もその母もぐっすり眠っていただけだったのだけれど、何かあったのかと思ったそうだ。眠ると起きないくらい深く眠るのは母娘共通、、そして、たっぷり眠って、ご機嫌で目覚めるのもの同じ。今朝はなんだか、いつもよりハッピーに目覚めた娘とその母なのであった。。そして、昨夜はひとりごはんを炊いてそれからぐったり休んだのは父なのであった。

✳︎娘のお弁当

ひじきごはん、卵焼き、おでん(ボールと呼んでいるお魚のすり身をまるめたもの、大根、にんじん)、大根の皮の漬物、枝豆

f:id:gatemusubento:20220623114621j:image

今日はお肉っ気がまったくなし、、。朝、おでんのボールを気に入ってくれたようだったから、いいかな。前はいやがったけれど、今日は、いいね!と親指と人差し指でわっかをつくって、OKマーク。よござんしたよ、と。

✳︎おやつは、今日はオレンジ

このオレンジは、日本人の味覚にあわせてつくられたという、いいとこ採り というオレンジで、どれどれと食べてみたら、ほんとに、ジャストミーート✳︎なおいしさだった。
f:id:gatemusubento:20220623114624j:image

娘も私もうまうまとひとつふたつ、朝からオレンジを2つたいらげてしまった。甘くて身がたくさんで、白い甘皮がこわばっていなくて、食べやすかった。おいしいフルーツは心に体にいいものだな。