*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220621 夏至

起きて窓を開けると涼やかな空気が流れ込む、この季節は気持ちいいな。今日は夏至(げし)。いちばん昼間が長い日、おひさまが長いこと空にいるんだよね。わかる、もうあんなに高いところまで昇っているのだもの、どれだけ早くから上がっていたことでしょう。季節はとまることなく進んでいくんだな。

大きな太陽、太陽系の小さな点にもならないくらいの私なのに、色々なことを考えちゃって、頭の中なかは宇宙のようね、おもしろいの。

✳︎主人のお弁当

お肉とお豆腐の炒め煮をご飯にのせて、あとは切干大根、たくわん、生姜の甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220621063109j:image

東の空。夏至のいちにちのはじまりの空。

f:id:gatemusubento:20220621063114j:image

電線にツバメが一羽。もう一羽が飛び回るのを見つめながらジジジっというような鳴き声、、ひとやすみしながら応援しているのかな。
f:id:gatemusubento:20220621063137j:image

今日もまたいちにち、ひとつひとつの時間を大切に過ごせたらいいな。

もうそろそろ現場に着く頃かな、今日も怪我のありませんように。