*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220524 それぞれのお弁当

お昼休み、娘4歳とその父と、もうお昼ごはんは食べ終わった頃かな。

今朝はお弁当を作る前に、ふたりそれぞれからリクエストがあった。たまたま、別々のタイミングに、だったけれど、偶然もあるもの、話を聞けて嬉しかったな。

最近、目が回るくらいバタバタ忙しく、ほんとにめまいがするくらいなのだけれど、でも、この何の変哲もないただの日常が、私を安らかにしてくれる、心のよりどころなんだな。

✳︎主人のお弁当

豚丼のお弁当、切干大根、白菜おかかサラダ、大根の皮の漬物、梅干し

f:id:gatemusubento:20220524122729j:image

食欲がないから、お肉が食べたい、とのこと。すごいなあ、その感覚。あやうく、酢飯に葉っぱ多めのお魚とかのお弁当にするところだった。早く元気になってほしいな。

✳︎娘4歳のお弁当とおやつ

娘のお弁当、豚丼、卵焼き、清見オレンジ、大根の皮の漬物

f:id:gatemusubento:20220524122006j:image

ごはんにおにくのせたのとー、みかんとー、卵焼き、キティちゃんのお弁当箱に入れてね!と、リクエスト通りに作ったよ、と。おいしく食べてくれたら嬉しいな。

✳︎おやつはバナナ
f:id:gatemusubento:20220524122003j:image

f:id:gatemusubento:20220524130048j:image

ココアを飲みたい飲みたい言うので、娘には牛乳たっぷりのに、ティースプーン3杯くらい、ココアの香りのする牛乳を、、。この左側の小さな水筒に入れて、お水とは別の飲み物として、保育園に持っていく。今日だけ特別。

f:id:gatemusubento:20220524130309j:image
青い空、おひさまギラギラ

いいお天気、どこかに行きたいな。もう日差しが暑い、夏に向けて、体を作っていかないとね。