*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(家族)220520 運動会

昨日は娘の運動会、お天気に恵まれた。

運動会、昨年は、仕事が休めず主人も私も参加できなかったのだけれど、保護者とともに寄り添い、カメラに笑顔を向ける子どもたちの横で先生と手をつないで控えめに、集合写真におさまる娘の姿には、私も、主人も、衝撃を受けた。どんな言葉よりも、改めるべきことを教えるものだった。

昨日は、競技場から、娘はすぐに私達を見つけて手を振ってくれた。私たちも振り返した。ダンスとかけっこ、ハラハラしつつ観戦した。緑の風が輝いてまぶしかった。

✳︎家族のお弁当

サバと大葉の混ぜごはん、ハンバーグ、こんにゃくにんじんごぼうのお煮しめ、さつま揚げ、きゅうり浅漬け、大根の皮の漬物、チーズ、卵焼き、みょうが甘酢あん

f:id:gatemusubento:20220521082327j:image

主人には足りなく、帰宅後、焼きそばをおやつに。

何もかもは手に入らないけれど、本当に大切なものを大切にできれば心は満ちる。家族を大切に、それは、ひるがえれば、自分自身を大切にすることなんだ。

自分自身を大切にすることは、他を大切にすること、、いいね、そうやってつないでいこう。少しずつでいいんだ、実践していこう。