*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220405 火曜日の朝

今朝はお布団の中で、火曜日かぁまだ長いなぁ、、と主人とふたりで曜日に文句をつけてみたりしてダラダラしていた。今日はいつもより早く出発する日だから、この後ドタバタすることは分かっているのだけど、あともう少し眠りたい、と。ザッと先に出た主人に続いて、私もザッとお台所に出陣した。

✳︎主人のお弁当

牛丼のお弁当。お肉のほかは、新じゃがお醤油煮、にんじん煮、大根の皮の漬物、生姜の甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220405063114j:image

ごぼうを作っていたのだけれど、煮込む時間がないことに気がついた、だから、お肉だけ取り出して牛丼に。

f:id:gatemusubento:20220405063446j:image

f:id:gatemusubento:20220405063545j:image
f:id:gatemusubento:20220405063542j:image
f:id:gatemusubento:20220405063446j:image
f:id:gatemusubento:20220405063539j:image

桜がだいぶ散って、いちめん、ピンクのじゅうたんみたいになっていた。

今日は風が強め。事故、怪我に気をつけて。

無事帰ってきてください。