*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎春休みのおうちごはん220401

今日もベランダでお昼ご飯。おひさまが暖かい。娘4歳は春休み最終日。おやすみ中は一緒にごはんを食べれてよかったなと、りんごをかじる娘を見ながらしみじみ思う。過ぎてみればどんな時も一瞬のことのよう。あの時、あのひとときが大切な時だったんだな。

✳︎娘のお昼ごはん

卵と鶏のそぼろごはん、三つ葉入り卵焼き、おから、りんご。

f:id:gatemusubento:20220401132028j:image

ご飯を食べていたら桜の花びらが飛んできた✳︎

娘の手、手のひらにほんのり絵の具がついてる。さっきベランダで絵を描いていたんだ。

f:id:gatemusubento:20220401132007j:image

f:id:gatemusubento:20220401152644j:image

まぶたの二重のつれたような切れ込み、はねかえったまつ毛、いっぽんいっぽんの歯、膨らんだ頬、寸足らずの手足、光る産毛、娘のぜんぶを、ただずっと見ていたいな。少しずつ確実に大きくなっていくのはすごいね。新しいクラスでも楽しく過ごせるといいね。