*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎春休みのおうちごはん220330

娘4歳との春休みも残すところあとふつか。土日をはさんで4月4日(月)から新学年がスタート。

朝起きて夜休むまで、あっという間にいちにちが過ぎていく。春爛漫を感じに、おそとにいきたいな。

*娘のお昼ごはん

おいなりさんみっつ。わかめスープ。かまぼこ。卵焼きの切れ端。ブロッコリーにお塩。パイナップル。

f:id:gatemusubento:20220330133120j:image

おいなりさんを作っていたら、わあこれ好きなの、ママこれどうやってつくったの?と声をかけてくれた。おいなりさん用の油揚げにごはんをつめただけなんだな、、今度はおうちでおあげを炊いてみるね。

f:id:gatemusubento:20220330133204j:image

f:id:gatemusubento:20220330135307j:image

両手に持たないー、というと余計に喜んでぎゅーとする。。おてて洗ってきてくださいー、、

f:id:gatemusubento:20220330134210j:image

午前中こっそり娘のゼリーを食べたら空き容器が見つかってしまった。。娘にも、はいどうぞ。

f:id:gatemusubento:20220330133214j:image

虫に刺されて膨らんだほっぺに、午前中ひと泣きした涙のあとがついたまま。病院にも連れていってやれずに、遊んでもやれず、、元気で笑ってくれるのが救いだな。

一所懸命食べて、お話している。子どもの顔って、野性味があふれている。サバンナの草むらから顔をのぞかせた小動物のよう。いろいろ生まれたままそのままで、人間て、本来美しいものなのね。

さあ、後半戦も、もうひと頑張り。