*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘あさごはん✳︎週末のおうちごはん220319

今日は娘4歳と私はお休み。かねてよりの約束の通り、映画を観る日と決まっている。毎日毎日朝から保育園に通っているのだもの、お休みの日くらい、ママとね、好きなことを好きなだけしてね、いっぱい遊ぼう。

✳︎娘の朝ごはん

切り餅を焼いて、磯辺(いそべ)もちに。あとは、じゃがいとわかめのお味噌汁、おみかん。f:id:gatemusubento:20220319110149j:image

お正月に残った切り餅ひとつを2等分して焼いて、お醤油をかけて、最後にのりをつけて出来上がり。今日はちょっと力が出ないから簡単に。

f:id:gatemusubento:20220319113900j:image
f:id:gatemusubento:20220319113857j:image

朝からプロジェクターにパソコンをつないだり、お布団を整えたり。選んだ映画をセットしてじっくり観る、おうちにテレビはないんだな。

f:id:gatemusubento:20220319111251j:image
映画を観ながら、磯部もち。

アニメのダンボを観て、それから、ピーターパンを観た。ダンボは娘の大のお気に入り。何度観たことか、もう数え切れないくらい。古い映画だけれど、言葉が優しくて、私も好きだな。

娘がお腹すいたと言っている、、お昼だものね、何か作ろう、おうどんちゅるちゅる、冷たいのがいいとのこと、、。至急対応いたします。