*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220316

今朝は見送りの横で生意気盛りみたいなこすずめ達が大きな声でちゅんこらちゅんこら鳴いていた。可愛いね。人の里に雀っているんだよね、平和な空に鳩は飛ぶんだよね、鳥たちと一緒に今日もはじまり。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

ぶた肉ネギ塩炒め丼のお弁当、蓮根の酢の物、生姜の甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220316061402j:image

おにぎりは、赤紫蘇に梅干し、大葉。梅干しがなくなった。しょっぱい梅干し紀州南高梅、買わないと。

f:id:gatemusubento:20220316061535j:image

f:id:gatemusubento:20220316061707j:image

最近痩せてきたし少し疲れている様子。厳しい現場だから色々あるんだな。疲れて、食べれなくなったら、おしまい。疲れていてもしっかり食べる、たとえ食欲がなくても。だから、頑張って食べて。いちにちいちにち、乗り換えていこう。