*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘おやつ✳︎日曜日のおうちおやつ220227

食パンにいちごジャム。お日さまがあたったら宝石みたいに光って綺麗だった。

✳︎娘のおやつ

食パンにいちごジャム、それに牛乳。

f:id:gatemusubento:20220227215500j:image

娘4歳、遊んでいる途中にふと動きが止まって、どこかの世界にいってしまったかのようになる瞬間がある。瞳が虚空をただようんだな。ふっと行ってはまた戻ってきてが何度かあれば、眠いんだなとわかる。でも、寝る?というと、寝ない!眠くないもん、となるから、ごろんってしようか、気持ちいいきもちいいしようといって、さらさらの取り込んだばかりのタオルケットに誘うと、またたく間に、くらっと寝てしまう。

すぐに起こすお昼寝ならいいけれど、夜寝る前に、絵本を読んでもらおうと、待ちながら寝てしまった時なんかには、掛け布団をギュッと握ったままの手をほどいて撫でるのだけれど、間に合わなくて、ごめんねと思うんだ。