*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎家族あさごはん✳︎休日のおうちごはん220223

今日は祝日。あさごはんは、お味噌汁と焼いたししゃもを用意したら、あとはあるものを並べてできあがり。早く遊びに行きたいからご飯はささっと済ませる。

✳︎家族のあさごはん

炊き込みご飯、じゃがいもにんじんわかめのお味噌汁、焼いたししゃも、おから、きゅうり玉ねぎツナをまぜたもの、たくわんやこんぶ、たらこ、大根の皮のポリポリ漬け、ヨーグルトにハチミツ。

f:id:gatemusubento:20220223093607j:image

小さなお皿をこまごまと並べていると楽しくなってくる。すずめのお宿のすずめ達もこんな風にお膳を用意していたんじゃないかなと、なんだか、生い茂った竹やぶのなか、お勝手に立っているみたいに思えてくる。

霧のたちこめる、静かな静かな山奥に、たちのぼるかまどの煙、ちゅんちゅんすずめ、そんな世界もあるんだ。

ひとあし先に出かけた、娘4歳とその父。寒いのに遠くの大きな公園に行ったんだって、、早く追いかけよ。