*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220222

元気がない時、体調が思わしくない時、卵をたべるといいんだってきいたことがあるから、今日はゆで卵。小さな片手鍋でぐらぐらぐらぐら、今朝ゆでた。半分はお弁当に、半分はもうたべちゃうんだ。

✳︎主人のお弁当

炊き込みご飯に、ゆでたまご、焼きサバ、やいたタラコ。ほうれん草と三つ葉おかかじゃこの炒めもの。あとは、漬物類、しょうが、大根の皮、たくわん。それと梅干。

f:id:gatemusubento:20220222063438j:image

今朝はおにぎりを作る前においていかれた。すぐ作れると言うと困った顔をするから、行ってもらった。よっておにぎりは無し。

昨日は主人も娘もそれぞれの場でそれぞれなにごとかあった。家族が苦しむのをみるのはつらい。弱みは強みというのなら、やはりその強みは弱みでもあるんだ。はなから強くならないとね。

f:id:gatemusubento:20220222070437j:image

西の月。

現場に着いたと電話があった。朝陽が綺麗だって、笑顔でねと言われた。怪我に気をつけてね、五体満足で帰ってきてねと言った。さっきはごめんね。口もへの字になって、遠くから見送ったんだ。いつも笑顔で、明るい太陽みたいな人、それがいいんだ。

いってらっしゃい!気をつけて!