*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎家族お昼ごはん✳︎休日のおうちごはん220211

連休初日。お昼ごはんは娘も夫も大好きなスパゲティにした。

昨日は現場が忙しかったとかで、お昼休みは15時から10分間だけだったそう。冷たい服を着て冷たい手をして青い顔で帰ってきた。お休みの日にはゆっくり食べてね、と言うんだ。じゃないとあっという間にたいらげてしまうんだもの。

✳︎家族のお昼ごはん

白身魚のタラとトマトとキャベツを、にんにくオリーブオイルで炒めて、コンソメマジックソルトで味付け。トマト缶のトマトトマトした感じがおいしのだけど、酸味が強いからちょっとだけケチャップを入れる、そうすると、落ち着いた口当たりになる。

f:id:gatemusubento:20220211143559j:image

毎回おいし〜いといってもらえるスパゲティ。

鱈(たら)は、いっけん淡白に見えて、なかなかうまみ深い。お鍋にも、スパゲティにもそのままソテーでもフライにも、、なんにでもなる。まだまだなにかあるんだろうな。

✳︎朝ごはん、は、色々御膳。あるもの全部出し。
f:id:gatemusubento:20220211143546j:image