*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎休園日のおうちごはん220210

14時47分。白い空、しとしと雨に雪がまじってきた。このまま雪になるのかな。今日は仕事が早く終わるかもしれないといっていたけれど、さすがにまだ帰ってこない。夕方には帰ってくるかな。

*娘のお昼ごはん

ほうれん草ごはんにオイルサーディンをのせてお醤油をちょっとたらして。あとは、じゃがいもわかめ油あげのお味噌汁。それに、おみかんをむいたのを。

f:id:gatemusubento:20220210150055j:image

今日はお腹がすいていないというので少し軽めにしたけれど、わりと食べてくれた。

f:id:gatemusubento:20220210150131j:image

鉛色(なまりいろ)の空。雪、やっぱり降るのかな。現場は昨日から通常作業に加えて雪対策の作業が入っている。機械が故障しませんように。事故がないように。怪我がありませんように。

今日帰ってきたら乾杯だ。だって明日からひさしぶりの連休なんだもの、今週も無事乗り切ったんだもの。