*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220210

今朝は娘4歳が6時前に起きてきた。お台所は朝一は大人の時間。時間もあるし1日のはじまり、いろいろ考えがめぐっているから緊張感がはしってる。そんなところにふいに寝巻き姿のあんころもちみたいのが転がり出てくる。光がさすようだ。背伸びして窓の外、雪が降っていないかみにきたんだ。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

今日は雪の予報、もう雨もぱらついている。お肉なお弁当で力をつけてくれたらなっと生姜焼きメイン。こんにゃくや野菜の煮物に、生姜の甘醤油漬け、キャベツの千切り、梅干、青菜ご飯で。

f:id:gatemusubento:20220210063857j:image

f:id:gatemusubento:20220210065622j:image

おにぎりは、赤紫蘇に大葉、梅干し。現場仕事は体を使うから、夏場だけでなく冬も汗をたくさんかく。体から湯気が立ちのぼる。水分補給はもちろん塩分にクエン酸、梅干に支えてもらうんだ。

f:id:gatemusubento:20220210065958j:image

雪、くるのか。雨、雪になるのか。