*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎休園日のおうちごはん220208

今日は火曜日、今週は金曜日が祝日だから、あと明日とあさっての2日でお休み。あとひとふんばりだ。

コロナで休園中、自宅で過ごす娘4歳は今日もころころとうちの中を走りまわり、それから、おいしゃさんごっこしたいと言い出す。ママのおしごとおわるまで、まってるよ、しじゅかにしじゅかに、まってるよ、と。オーケイ、あとで必ずおいしゃさんごっこをしよう。守れない約束はしないさ。あとで必ずね。

✳︎娘のお昼ごはん

トマトカレー、大根スープ大根の葉っぱ入り、あとは、大根の皮のポリポリ漬け、それとむいたりんご。

f:id:gatemusubento:20220208142403j:image

カレーをたいらげたところ。大根の皮はいらないのかな、ときいたら、やだ、ぽりぽりするの、とのこと。我が家は大根の皮の漬けものの為に大根ばかり食べている。

f:id:gatemusubento:20220208142349j:image

手に持って、あー、と嬉しそう、ちいさな赤ちゃんの頃の声を思い出す、変わらないものだな。好きなだけ、食べてくれれば嬉しいよ。

f:id:gatemusubento:20220208142418j:image
f:id:gatemusubento:20220208142412j:image

✳︎ママお昼ごはん

娘のお気に召さなかった、厚揚げの肉詰めを煮た物。食わずぎらいは良くないよー、おいしいんだよー。
f:id:gatemusubento:20220208142416j:image