*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220208

今朝はお弁当のメニューがなかなかひらめかなかった。これをつくろうって思うにいたるにはいろんな物事が影響してるのだと思う。最近印象に残ったごはんや、食材の在庫や鮮度や、今日の天気や食べるときの状況とか、、いっさいがっさいたばねて、朝イチにねりあげるのは楽しいけど、朝は時間制限があるから大変。準備って大切。時間に余裕をもってって小さいころからいわれてるな。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

のり弁に、サバの煮物、じゃがいもの煮っ転がし、あとは昨日と同じくの厚揚げに挽肉をつめて煮たもの、大根の皮の漬け物、こんぶや梅干し。

もっとびっくりするようなのをつくりたいけど、それはまたいつかの楽しみに、だな。

f:id:gatemusubento:20220208063733j:image

のりが電気に照らされて光ってる。

朝のおにぎりは、いつも通り、しょっぱい梅干し紀州南高梅様、大葉様、赤紫蘇侍。今日はいつもにまして大きい。両手でアツアツをほいほいしてつくるんだ。

f:id:gatemusubento:20220208064040j:image

f:id:gatemusubento:20220208064814j:image

じゃがいもに芽がでていた。春の知らせ、かな。

f:id:gatemusubento:20220208064112j:image

今朝はどんより曇り空。娘4歳が起きてきて、ママ、こわいからひとりにしないで、行かないでというから、見送りはなし。

気をつけて、いってきてください。無事を祈ってます。