*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎休園日のおうちごはん220207

今週も引き続きコロナ対策で保育園は休園。娘4歳はたくさんたくさん話しかけてくるけれど、あいまいな返事になってしまう。仕事が終わったらたくさん遊ぼう。終わるのは夜だよと、念押し、かわいそうなのだけど、一緒に頑張ろう。

できないことばかりなのだけど、できていないことじゃなくて、できていることに目を向けるんだ。目を向けよう、目を。大丈夫だ。

✳︎娘のお昼ごはん

今日も簡単だけれど、ぶり大根の残りのぶりをほぐしたのをご飯にのせてちょっとごま油で風味を増して白ごまもふって。あとは野菜のトマト煮にバターを少しとろかせて、そうすると美味しくなるから。あとは大好きな大好きな大根の皮のポリポリ漬け。めしあがってくださいな。

f:id:gatemusubento:20220207142543j:image

仕事でどうしようもなくて、娘ひとりで食べた。最後のほうは、ママはお仕事してるけど食べさせてもいいんだよ〜っていいながら、口のまわりにトマトの汁をたくさんつけて、じゃがいもをカーペットに転がして、、ママが作ってくれたのおいしい〜と食べてくれた。子どもはいじらしい。よくがんばってくれて、ありがとう。