*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220207

今朝はおさいふを忘れたとかで、いったんうちにもどっていったから、東の空をみながらしばし待ちぼうけ。大丈夫かい。今日は他社のメンバーが応援にくるらしい。慣れない人との作業、息が合うまで、危険も増す。なにかの失敗がダイレクトに人体を破壊する。いつでも、どんなときでも、無事でいてください。気をつけて。いってらっしゃい。

今日は仕事が大変な日だ。なんだか胸がつまるしオロオロしてるのだけど、、でも今夜には何もかも終わってるさ、時間は過ぎていくんだ。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

メインは焼き鮭、あとは厚揚げにひき肉詰めて煮たもの、卵焼き、しょうがの甘醤油漬け、大根の皮漬け物。

f:id:gatemusubento:20220207064045j:image

梅干しに黒胡麻、ふりたかったな。

おにぎりは、今日も、赤紫蘇、青葉、梅干し。
f:id:gatemusubento:20220207064039j:image

昨夜、厚揚げの肉詰めを作っているところ。お肉をきれいはさむのが難しいから、つめるようにしたらだいぶ簡単になった。
f:id:gatemusubento:20220207064042j:image
f:id:gatemusubento:20220207064029j:image
f:id:gatemusubento:20220207064048j:image

さあ、次いこう!