*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎週末のおうちごはん220205

土曜日は娘4歳と私はお休みで、主人だけ仕事。お弁当つくりも土曜の朝でふぅ今週もやりきった、となる。土曜日は起きれないこともわりとある。やっぱり自分の仕事が休みだと気が抜けてしまうんだな。

✳︎娘お昼ごはん

おにぎりは、青菜のものとおかかしらす。小さなおにぎりだから、おにぎりならぬ、ミニぎりって毎回思ってるんだな。可愛いや。それに野菜スープ。あとはオイルサーディンの切れっ端、ごはんおかわりに備えて。

f:id:gatemusubento:20220205141945j:image

野菜スープは、ありあわせ、残り野菜を切って切って入れて入れて作っているうちに毎回お鍋に大量になるのだけど、プランBがあるから大丈夫。このコンソメスープが残れば、トマト缶をいれてトマトスープにしたりお肉を追加してとろとろにすればなにかのメインおかずにできる。そして最終形態はカレーだ。これまでの過程で色々なものが入っているから、なにをせずとも奥深い味になっている。カレーにすればなんでも食べる娘とその父。作戦勝ちというもんだ。

✳︎娘あさごはん、も

f:id:gatemusubento:20220205142648j:image

パンにちょんちょんってつけて食べるとおいしいよ〜とすすめると、喜んで食べてくれた。よかったよかった。