*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220205

今朝の明け方空のグラデーションの綺麗なこと。紺碧(こんぺき)って言葉がまず素敵だから、朝は頭の中は紺碧の余韻でいっぱい。今日いちにちで今週も終わりだよ、きをつけて。無事に帰ってきてください。

✳︎主人のお弁当

今日は牛肉ごぼう煮。あとは、たくわんや梅干し、焼き芋の茶巾しぼり。おみかんをむいて入れてっと。これに生卵をかけて食べたいからたまごを持って行きたいって言っていたのだけど、うまく持ち運べる用意ができなかったから、残念ながら今日は無理ってことで、それは今度お家でね。卵が割れたら大変だもの。でもそういう反応嬉しいんだな。

f:id:gatemusubento:20220205063144j:image

朝のおにぎりは、赤紫蘇に大葉、梅干。おにぎりどん、毎日ご苦労様。海苔(のり)は1ヶ月で一袋ってところだ、君たちもいい働きっぷり。
f:id:gatemusubento:20220205063139j:image

f:id:gatemusubento:20220205063136j:image

おはよう!朝!