*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220204

今朝は6時前に娘が起きてきた。バタバタしてるし話してるから目が覚めるよね。そうなんだ、朝はあわただしい時間帯なんだけど、話が弾む。連絡事項と冗談、共感、共有、こまごました色んなものの受け渡ししつつ、確認しておきたかったこととか、高速マシンガントーク

✳︎主人のお弁当

牛肉とごぼうの煮物、魚の練り物にしょうが醤油まぶしたもの、シャケのポテトサラダ、たまご焼き、焼き芋の茶巾しぼり、、。料理にちゃんと名前をつけてあげると、ちょっと誇らしげに見えてくる。

f:id:gatemusubento:20220204063159j:image

娘の指。これなあに、この間の焼き芋だよー。
f:id:gatemusubento:20220204063205j:image
朝のおにぎりは、今日も、赤紫蘇と梅干し、大葉。
f:id:gatemusubento:20220204063210j:image

焼き芋、熱々をつぶしてラップでくるんでひねったものを夜明け前の寒空にさらしてさましてるところ。冬はさましたり、冷蔵するのに苦労しない。
f:id:gatemusubento:20220204063208j:image

金曜日、今週もここまできたか。

娘が呼んでるぞい、はーい、ただいままいりますでございまーす。